もしも鳥になれた時、もうこのブログを書くことはできないから念のためにやることリストを遺しておく。
もちろん、サムネイルのようなショボいチキンの子供じゃなくて、はやぶさみたいな強そうな鳥になるつもりでいる。
目次
1.人の家の窓にぶつかる

これは言うまでもなく、ずっとやってみたかったこと。
人の家のガラスを割っておきながら、なんの罪にも問われないのは最高すぎる。
もちろん後片付けはなし。窓をぶっ壊したらさっさと飛び立つ予定だ。
運動神経がいい専業主婦が家にいた日にはほうきで叩かれて殺されるかもしれないけど、それもいい人生。
まあそうならないように、日頃から電柱に止まって下調べくらいはしておくつもり。
2.嫌いな奴をピンポイント空爆

人間として生きているとどうしてもソリが合わないやつは出てくるけど、そこで顔面をぶん殴ったりしたら刑務所行きだ。
鳥になったらもっとスマートにやれると思う。
手頃なサイズの石をいっぱい集めておいて、嫌いなやつが外出したら速攻で狙いに行く。
もちろん、コントロール能力は必須だから日々の鍛錬が必要だ。
3.スーパーで買い物

これは意外と他の鳥がやらないことだからあえてやってみたい。
前にハトがスーパーを歩き回ってたのをみたけど、みんな無視して買い物してたから多分バレない。
案外人って他人のことなんか気にしていない。
だから俺は鳥になったらスーパーで買い物をすることにした。
もちろん人間の時みたいに肉を焼いて食べたり冷凍食品をチンすることはできないから、ナッツコーナーとフルーツ売り場を往復するハメになることは覚悟してる。
4.F22とドッグファイト

実家の近くに空軍基地があるから、そこから飛び立ったF22戦闘機に一対一のドッグファイトを仕掛けるつもりでいる。向こうがどんなにステルス機能や高性能空対空ミサイルを装備していたとしても、鳥には敵わない。
旋回能力では俺の方が上だ。俺の急旋回についてこれるパイロットは多くはない。多くのパイロットは、マイナスGがかかりすぎてブラックアウトするに違いない。
それに、帰省本能でレーダーなしでいつでも実家に帰ることだってできる。
5.車を渋滞させる

人間が横断歩道で立ち往生すれば、数分後には早くそこをどけと運転手にキレられることは確かだ。
でも鳥なら、言語も通じないし、馬鹿だと思われてるから何も言ってこないはずだ。
クラクションを鳴らされたとしても、人間の時に蓄えた知識があるから他の鳥みたいにビックリして逃げることもない。動じることなく、横断歩道であぐらをかいていればすぐに数kmの渋滞ができるはずだ。
何事かと警察が来たら飛び立つだけ。
6.ダクト飯

ファストフード店の排気ダクトは鳥のためにあると言っても過言ではない。
いつもナッツばかり食べて飽きて来たら、マクドナルドの排気口に巣を作るつもりでいる。
友達のチキンがクリスプにされているのには申し訳なく思うけど、こっちだって生きるのに必死だ。
ダクト飯で味変したナッツを食べるつもり。余った廃棄ポテトも時間があったら営業時間後に取りに行く。
7.ダンスを習う

これはジャングルの鳥に密着したディスカバリーチャンネルで見たんだけど、男の鳥ってちゃんと踊れないとメスに相手にされないらしい。
鳥になってから彼女ができないのは死活問題だ。もちろん鳥になってからも毎日ダンスを練習するけど、人間のうちから少しは踊れるようになっておかないといけない。
他にも、メスの鳥にプレゼントを持っていかないといけないから、今のうちからキラキラしたものとかを貯めとこうと思う。
8.釣り人の魚を奪う

釣りをしているとたまに鳥が釣った魚を狙ってくる。ってことは、生きてる魚は相当美味しいってこと。
特にタイとかカワハギとかを狙いたい。
何せ、俺には泳いでる魚を捕まえるスキルのかけらもないから、生きていくためには人の釣った魚を狙うしかない。
たまに、鋭いモヒカンをつけた魚とか毒がある魚もあるから気をつけないといけない。
もっと思いつくかもしれないから、鳥になる前に逐一書き留めておきたい。

